Linの気まぐれトーク

映画と小説の日々

今度は往復ロープウェイ

春休みに娘たちと金華山に登ったのは瞑想の小径コース。

更に上級者用に馬の背コースがあるのですが、

娘宅の孫2人がそのコースにトライしたと、

うっかり長男宅の孫に言ったら、

同じ8歳女子がライバル意識をメラメラ。

今日は長男一家と金華山へ行くことに。

ジジは車検で留守していて、難を免れました。


8歳女子と6歳男子はパパと馬の背コースを登ります。

ママと1歳男子、それと私はロープウェイで頂上へ行き、そこで待つことに。




いつしか新緑の目に染む季節なのですね。


少し時間があったのでリス村へ。



リスたちはお昼寝タイムなのか、

餌に見向きもしません。


1歳男子は見るもの全て珍しく大はしゃぎ。

展望台への階段を何往復したことか。

(見晴らしよりも階段!)



こちらは財布も体力も疲れ果てました。



でも、孫の嬉しそうな顔を見ると癒されるのですよね〜😅