Linの気まぐれトーク

映画と小説の日々

溜席の妖精

いつも気になっていた。

同じ席に、同じ姿勢で座る女性。 

大相撲初場所のテレビ観戦で。


向正面、東側の通路横。

座布団席というらしい。

ずっと同じ姿勢を崩さずにいて、疲れないのかな。

もっとリラックスすればよいのに。

カメラを意識して緊張しているのか。


沖縄在住の学生時代の友人からメールが来て、やはりそのお嬢さんが気になるとあったので、驚いた。

わたしだけじゃなかっんだ!


「大相撲観戦 女性」と検索ワードを入れると、ヒットすること。

昨年の11月場所から毎日同じ席に座り、すっかり〈話題の人〉になっているではないか。

人呼んで「溜席の妖精」


同じ席に同じ姿勢で座るが、着ているものは毎日違い、その横のバッグも高そうなブランド物。

彼女の定位置は最も高い席で、14,000円はするらしい。

いつも同じ場所に座れるのは、大口寄付をする谷町筋の人だからとの見方が専らで、

芸能人の〇〇ではないかとか、

マスク姿がいっそうミステリアスさを醸し出し、マスクを取ったらどんなだろうとの期待も膨らむ、らしい。


ただの相撲好きなスー女さんならいいけど。

もっとリラックスして楽しめばいいのに。

その方が観る側も気楽だよ〜