Linの気まぐれトーク

映画と小説の日々

雪の日なので

急に寒くなった昨日、

小さな電気ストーブの前を離れられなかった。


今朝は、朝から雪。

ウォーキング、どうしよう。

布団の誘惑は、夏の数十倍。


それでも起きて、まずは身支度。

そして朝食。

朝ドラを見て、エクササイズを先に済ませる。

さあウォーキング…


家を出たのは9寺45分。

まずはビデオショップで、観たい映画を物色、

洋画コメディのコーナーで、2枚見つけ会計。


さあ、これから道の駅まで歩こうか。

近隣で買い物して帰るコースもあり、

だったけど、せっかく雪が降ったのだもの、いつもと違うこと、しよう。


橋を越え、たどり着いた道の駅で


「足元が悪い中、ようこそ」と、もてなしてもらった嬉しさ。


デザートはおまけ。



唐揚げ風なのは、柿のフライ。


ベジタブル・ランチ1,100円。

ドリンクフリーで、空いた店内で「森茉莉」さん。


ステイホームを愉しむコツは、ちょっと素敵な自分になり切ること。

それを、森茉莉さんに教えてもらった。


スーパーに寄り、孫たちにお菓子を購入。


今日も1万歩以上歩けた。

でも、明日は篭ろうかな。


真冬の支度もできた。

朝のウォーキングも、通常に戻そう。