Linの気まぐれトーク

映画と小説の日々

久しぶりに

投稿します。


気ままに、

時には数ヶ月ぶりに、

時には数時間ごとに、

気の向くままに更新できるのがブログのいいところ。


更新しない日々が重なると、

スマホに写真が貯まるだけでなく、

発散出来ない思いも募ります。


でも、敢えてそれを言わない痩せ我慢


あはは、自己満足

でも、それが大事。


毎日、庭仕事に精を出し、

肉体労働者の気持ちに寄り添いたい


なのに、通りすがりの人から

「庭いじり、優雅だね〜」

なんて、言われて。


それが私の現在位置。


謙虚に頑張ろう。



草を刈って紫陽花とラベンダー、黄色いグラジオラスの球根を植える。



庭の様相が変わると、やって来る猫。

撮り方によっては猛獣?



県またぎが解除される2日前、母の墓参りに。

姉に車で岐阜羽島まで、夫に岐阜羽島まで送迎してもらい、静岡県にある両親の墓を参る。



さすがに静岡県での滞在は憚られ、上郷サービスエリアでランチ。

ランチメニューはどれも一食分しかなく、客もまばら。



昨日から図書館が始まった。

予約本が3冊も。

この本を予約した時は、「あさイチ」で島本理生さんと映画監督の三島さんが登場、

そのノリで予約したのに、2ヶ月の閉館とは!



やっと今日の画像に。

20年前に亡くなった義母の残したシンビジュームを株分け。

冬には屋内に、春になれば外に、

夫がこまめに面倒を見ているかと思いきや、

ただ出し入れするだけ。

とうとう花も咲かなくなり、

見れば瀕死の様子。

熱中症になりかけながら、頑張る。


まだ株分け前のもの。

ああ、どれだけあるのか…