Linの気まぐれトーク

映画と小説の日々

乗り換え

料金節約のため、スマホの契約を SoftBankからY!mobileに変更した。

iPhoneは2月から4月まで更新フリー期間だったが、一緒に購入したタブレットの更新月が4月のみのため、早く乗り換えたかったけど、4月ギリギリまで待つことに。

ソフトバンク料金は月割なので、なるべく月末に更新した方がお得だと言われ、ケチ根性で粘った。

コロナ禍はひどくなるばかり。

だんだん、ショップの営業時間や取り扱い内容が少なくなっていく。

営業自粛になってしまうのではと、ハラハラの数ヶ月だった。


2週間前からしか予約出来ないというので、4月15日にLINEから予約。

緊急事態宣言の影響か、電話しても留守番電話に切り替わってしまう。

本当に予約できているのか不安だったが、夫と2人でショップに行った。

無事、予約は届いていたようでホッとする。


私はiPhoneのまま、契約だけ変えるので手続きは簡単。

それでもApple StoreのIDとパスワードにはいつも泣かされる。

大文字設定したことを忘れてしまうのだ。


夫はガラケーからスマホ(もちろん簡単スマホ)への移行だから、初めてのスマホに戸惑いっぱなし。

正直、わたしもiPhone以外のスマホの操作はよくわからない。

幸い、大きな文字の説明書付きなので、アドレス帳の入力から頑張れば、いい頭の体操になりそう。


こちらは SoftBankのメールアドレスが使えなくなった以外は何も変わらない。


ふと、上を見ると



SoftBankがY!mobileに!

これで料金も格安になる。

やれやれ、一件落着。