Linの気まぐれトーク

映画と小説の日々

4月も終わり

まさか新型コロナ感染予防の取り組みがこんな大ごとになるなんて、誰が思っただろう。

GWは世の中に人が溢れる季節として遺伝子レベルでインプットされていたけれど、

今年はまさかの「ステイホーム」


とは言いながら、マイペースな日常はそんなに変わるわけでもなく、5時過ぎに起きて朝食前にウォーキング。

夜明けが早くなった。



玄関を出ると、東の方向に朝日。

西に向かって歩き出す。



朝食は冷凍おにぎり(孫が残したもの)をチンして戻し、味噌汁と納豆。竹輪のマヨネーズ添え。

朝ドラを見てエクササイズを1時間。

さあ、今日は斬った雑木を燃やす日。



風もなく乾燥しているのでよく燃えること。

水を用意し夫と2人で付きっきりで燃やす。

昼食も火の番をしながら。



燃やし終わったのは午後4時。

あーあ、大変な1日だった。

コロナ自粛で、かえってやることが増え、疲労気味。

夫と身体中が痛いね、とこぼし合う。


明日は、朝から孫を預かる。

こんな生活が、まだ1ヶ月は続くんだなぁ。